SALES AGENCY / SERVICE
「販売代行」・「FC」サービス
メーカー様やデベロッパー様のニーズに
お応えできるネットワーク
北は北海道から南は九州まで、全国どこへでも販売のプロを派遣し、メーカー様やデベロッパー様のニーズにお応えできるネットワークがmaueの強みです。販売スキルはもちろん、店舗管理、顧客管理や数字の管理、マーケティングまで「販売のプロフェッショナル」と呼ぶに相応しい豊富な人材力が自慢です。
ケーススタディ
CASESTUDY
「販売代行」サービスを利用されているお客様の事例をご紹介します。
CASE1
株式会社ジュン
ROPE' PICNIC事業部 営業担当 門脇 淳子様
課題
採用難エリアや離職率の高い販売スタッフの採用、人材を定着させることに苦戦していました。
また人員が安定しないことで、店舗全体の販売スキルの底上げ、接客時間にあてる時間確保ができずに売上に影響していました。
導入の決め手
全国規模で導入店舗数も多いため、しっかりと経験あるスタッフを揃えてもらえるという期待がありました。
また弊社の他エリアで運営実績がありましたが、売上に対して責任感が他と比べても高く感じられる点、またそのようなスタッフを育成できるような人員配置やサポート体制も整っているというところが決め手でした。
導入効果
またイベント時の増員等、状況に合わせても柔軟に対応していただき、売上貢献してもらっています。
そして、何よりも店長はじめスタッフ全員のモチベーションがとにかく高く、仕事に対する熱量にはこちらも刺激を受けることばかり!
今後もタッグを強めて更に強い店舗にしていけたらと思います。
CASE2
株式会社カイタックインターナショナル
パームスカンパニ 営業担当 花井 祐太様
課題
弊社の販売する商品は天然素材を用いたものが多く、肌触りがいい反面、取扱いがデリケートなものもあり、お客様にはメリットとデメリット両方をよくご理解いただいた上で、購入いただいております。ただ、弊社の営業体制上、全てのスタッフに対し教育を徹底するのが難しく店ごと、スタッフごとに販売スキルの差が生じてしまいました。
導入の決め手
maue本部側と店舗スタッフとの距離が非常に近いことです。その為、本部はスタッフ一人ひとりの特徴を把握しており、改善点があれば迅速に動いてくれる安心感がありました。また、ブランド特性上、販売力、提案力が不可欠な中で、スタッフの皆さんが、日々、学ぶ姿勢を持ちながら販売に取り組む姿も決め手でした。
導入効果
maueさん全体で、人材育成の意識が高く、その意識は店舗個々にもしっかりと根付いている為、他の販売代行会社さんが残念ながら手を引いてしまった店舗があっても、迅速に既存店から優秀なスタッフさんを揃えていただき、売上の改善に大きく貢献していただいております。また、売上が停滞した時でも商品のせいにせず、自分たちに原因は無いのか。まずは与えられたものを売っていこうという意識が備わっており、まさに販売のプロ集団だなと感じました。今では11店舗の運営をお願いしておりますが、それぞれの店舗で優秀なスタッフが育成され、また新しい店舗を任せられる。この好循環を生み出し続ける基盤がしっかりあるのはさすがだなと感銘を受けました。今後も、maueさんと共にブランドの魅力を広めていきたいと思います。